女性のバランスアップスクールの公式ホームページ➡子育て一段落★何をするか迷ってる40代50代女性の仕事や生き方・副業・起業を見つけて準備をするスクール

40代・50代子育て一段落した女性の
自分に合う仕事や生き方・副業・起業を見つけて輝く!

女性のバランスアップ
スクール

子育て後、何をしたらいいかわからない…
将来の方向性や生き方に迷っている貴女へ
無料オンライン講座~40代50代女性の~
『転機をチャンスにする1日準備講座』開催中

メールでのお問合せは24時間・365日OK

 

 

 

受講生のお声

 

受講生・ご利用者のお声

無料カウンセリングを
お受けになられた方のお声

オンラインが初めてで緊張していましたが…

紅茶を飲みながらリラックスした雰囲気でできたので、安心して話せました☆

話せる人がいなくて悩んでいたのですが…

自分の話を、親身になって聴いて下さったことが嬉しかったです☆

何からどうすれば良いか迷っていましたが…

今、何が必要か何をすればいいか見えてきました。バランスアップカードをすぐ注文しました。届くのが楽しみです!!

家族のことで悩んでいましたが…

早く自分の「幸せ軸」を知りたくなりました。夫や家族の「幸せ軸」も知りたいと思いました☆

仕事と結婚のことで悩んでいましたが…

8つのバランスアップシートで、今の自分の状況がよく見えてきました。自分が何を望んでいるのかも・・・☆

これから何をしようかと考えていましたが…

私は、自分らしさを見つけるお手伝いをするバランスアップカードトレーナーに興味を持ちました♪

他にもたくさんのお声をいただいております。(※写真はイメージです。)

女性の仕事・結婚&夢実現
バランスアップサポートプログラム
受講生のお声

ご利用者の声

一人でストレスを溜め会社に行くのが億劫だった私が・・・

毎朝、仕事に行く時の気持ちが軽やかになりました!

35歳・既婚・派遣社員・東京在住

自分のことを定期的に話せることで
自分らしさを取り戻せました!

 仕事のことや職場の悩みなど、夫もわかってくれず、周りに話せる人もいなかったので、ずっと悩みとストレスがある状態でした。

 仕事に行くことが辛い日々もありました。

 でも、バランスアップサポートプログラムを始めてから、「バランスアップカード」で気持ちが整理できるようになりとても心が楽になりました。

 定期的に自分のことを話せる機会ができて、いつも私のことを理解してくれるBUCのサポーターは、とても心強い存在です。

ご利用者の声

友達に話しても解決できなかった悩みが・・・

仕事 vs 結婚・出産・・・
やっぱり夢を叶えたい!気持ちが決まりました!

29歳・独身・正社員・神奈川在住

人生たった1回だけ。
「私の人生、私らしく生きないと損!」

 仕事で叶えたい夢があるのに、親からは早く孫を…と言われ、仕事か結婚かずっと迷っていました。

 そんな時、このプログラムの定期サポートを始め、私の幸せ軸は「チャレンジ」でした。やっぱり!!今チャレンジが出来ていないから、自己嫌悪なんだ・・・と気づき、やっぱり私は「私らしくいないと!」と生き返ったような感覚でした。

 BUCにも相談したところ、「自分の人生は、自分で決めて良いのですよ。」と言われ、ハッとしました。

 ずっと”良い子”で育ってきた私は、親の言うことを聞かなければという思いに押しつぶされていたことに気づきました。

 自分の夢に向かって、思い切って決断する勇気が湧きました!

ご利用者の声

子どもが高校生になってこれから何をしたらいいかわからなくなっていた私・・・

バランスアップカードとプログラムで、小さな夢が見つかりました!

46歳・既婚・子育てが一段落した方・埼玉在住

☆人生100年時代☆
これからは私が好きなことをしていいんですよね!?

 子供が高校生になった頃、部活で忙しく帰りも遅くなった息子に、「お母さん、暇なら、何か好きなことでもすれば?」と言われました。

 結婚以来、働いたことがなかった私は、何も手に職もなく、夢中になれる趣味もなく、何をしていいか悩んでいました。

 そんな時出会ったのが、バランスアップカードでした。「これ楽しい!」単純にそう思いました。

 プログラムを受けるうちに、自分らしさと取り戻し、何か人の役立つことをしていきたい!と思えるようになりました。私が「自分らしさ」を見つけられたように、このバランスアップカードを使って、周りの人達の自分らしい生き方や楽しみを見つけるお手伝いができたら・・・と思っています。

 これから先のささやかではありますが、夢が持てるようになり、今はバランスアップの勉強中です。

夢に向かう決断ができなかった私が…

プログラムのサポートのお陰で、夢だったお花屋さんに、就職できました!

27歳 独身女性・アルバイト

仕事か出産・育児か迷っていた私…

仕事も続けたいけど、やっぱり子供を産むことに決めました!

34歳 既婚女性・専業主婦

40代で正社員は諦めていた私が…

長年パートだった私が、面接サポートのお陰で念願の正社員への転職が決まりました!

43歳 既婚女性・正社員

自信のなかった私が…

BUCに自分の良い点を沢山伝えて頂き、自信を持てるようになりました!

39歳・既婚女性・パート

人間関係が苦手だった私が…

コミュニケーション力アップで、周りの人との会話ができるようになって嬉しいです。

32歳・既婚女性・会社員

自分に自信がなくなっていた私が…

サポートプログラムで自分を取り戻し、夢だった留学にいくことにしました!

31歳・独身女性・派遣社員

将来が漠然と不安だった私…

サポートプログラムを利用して、結婚してもしなくても、自分にとって幸せなイメージが出来るようになりました!

33歳・独身女性・契約社員

ほとんど夫との会話がなかった私…

コミュニケーションスキルアップで夫との会話が弾むようになり、笑顔が増えました!

47歳・既婚女性・パート

結婚なんて考えていなかった私が…

サポートプログラムで、自分の幸せ軸を知り、真剣に婚活を始めようと思いました!!

28歳・独身女性・アルバイト

バランスアップカードトレーナー養成
3時間集中プログラム受講生のお声

実践中心だったので、私でもできる!という自信がつきました

 正直初めは本当に3時間で身に付くのかな…と思っていました。でも始まってみると、何パターンかのメニューを、実際に体験しながらだったので、自信がつきました。

面白い・すごい・楽しい☆早く誰かにやってみたい!と思いました。

 バランスアップカードも初めてだったのですが、本当に面白い!こんなに自分のことがはっきりわかるなんて、生まれて初めてかも知れません。早く誰かにやってみたいです!

人にはもちろん、自分のバランスアップに一番役立ちそうです!

仕事と家庭とのバランス、自分自身のこと…これからはバランスアップカードがあれば、人にはもちろん、一番は自分のバランスアップに役に立つと思いました!

勉強苦手な私ですが、これならすぐ私にも出来そうだ!と思いました!

 勉強が苦手な私だったので大丈夫かなと心配でしたが、とても丁寧に教えて下さったので、これなら私にもすぐできそうだ!と思いました。早く、誰かにやってみたいです。

これは面白いです。カウンセリングのメニューとして使えそうです!

 実践中心でとてもわかりやすかったです。すぐに活動が出来るセットも揃っているので始めやすいと思います。カウンセリングのメニューとしても取り入れたいと思います。

とにかく楽しかったです♪家族でやったら楽しそう~!と思いました。

 単純に楽しかったです♪家族でやったらきっと楽しいと思いました。これは、夫婦や親子でやったら、お互いのことをもっと理解し合える!と思いました。子供の進路探しにも役立ちそうだと思いました。

みんなに役立つ素晴らしいカード☆色々な人のお役に立ちたいです!

 私も今回やってみて、仕事や家庭のことなど色々整理が出来て気持ちがスッキリしました。人の人生の役に立つなんて、みんなに役立つ素晴らしいカードだと思いました。私も色々な人のお役に立ちたいです!

グループでやったら盛り上がりそう!ぜひ職場の研修で取り入れたい

 他の人の幸せ軸を見て、こんなに色々な人がいるのだな~人ってこんなに違うんだな~と、改めて思いました。友達とやったら絶対盛り上がりそうです♪職場の研修にも取り入れたいと思いました。

バランスアップカードセット
愛用者の方々のお声

♥ご愛用者のお声♥

これまでずっと自信がなかった私が・・・

”これが私らしさなんだ!”と自信が持てるようになりました!

31歳/正社員/独身女性/神奈川在住

30年生きてきて、ずっと自信がない自分がいました。そんな時、バランスアップカードを友人にしてもらった瞬間から、私は変わりました!!”私って、こんなにいいところがあったんだ!””これが私らしさなんだ!”と、ものすごく自信が持てるようになりました。もっと前向きに色々やってみよう!と勇気づけられました。職場でも「最近、明るくなったね」と言われました。自分で持っていれば、色々悩んだ時に使えると知って、自分でもバランスアップカードを購入しました。今は、職場のこととか気持ちがモヤモヤしたら、バランスアップカードですぐ気持ちが整理できるので助かってます。

♥ご愛用者のお声♥

仕事と結婚のことと親のことで、ずっと悶々としていましたが・・・

結婚の話を、前に進められる気持ちになれました!

27歳/独身/契約社員/東京在住

結婚のこととか、仕事のこととか、親のこととか色々考えていて、ずっと悶々としていました。そんな時、バランスアップカードを知って、これなら自分でも出来そう!と思い、思い切って購入しました。カードが届いたら、オリエンテーションで使い方は親切に教えてもらえたので、すぐ自分でも出来るようになりました。自分の「幸せ軸」が見つかった時は、”やっぱりそうよね!!”と思いました。そのあと、個別相談でコーチングもしてもらえたので、自分が本当に向かいたい方向や大切にしたいことがはっきりして、気持ちがとても軽くなりました。結婚の話を前に進められるくらい軽やかな気持ちになりました!

♥ご愛用者のお声♥

子供のことと家のことだけで、自分のことなど忘れていました・・・

子育てで十数年、忘れていた自分を取り戻せました!

43歳/2児の母/パート勤務/東京在住

イベントで、バランスアップカードを知りました。素敵な言葉が沢山あって、色々迷いましたが、その考えている時間も楽しかったです。似たような言葉でも、ちょっとしたニュアンスが違うので、自分にはどれがピンとくるか・・・「これだ!」と見つけた時は、どこかに忘れてきた”自分を見つけてあげた”ような気がして、とっても嬉しくなりました。結婚してから今まで、子供や家族中心で、自分のことなんて考えていませんでしたが、バランスアップカードのおかげで、「私はちゃんとここにいるんだ!」と、忘れていた自分を取り戻せました!!とっても面白かったので、子供の進路とか友達ともやってみたい思って、購入することにしました。実は今更ですが、主人にもやってみたいとちょっと思ってます(笑)。

♥ご愛用者のお声♥

みんな違うんだ。同じ人っていないんだ・・・

幸せ軸は「2兆3千億以上の組み合わせ」と聞いて、自分が愛おしくなりました

29歳/独身/正社員/千葉在住

友達とセミナーに参加して、バランスアップカードのことを知りました。参加した人たちの「幸せ軸」がみんな違ったので、それがすごく面白かったです。「みんな違うんだ。同じ人っていないんだな…」と改めて思いました。スタッフの人に「このカードってどれくらいの組み合わせがあるんですか?」と聞いたら、5枚の幸せ軸のカードの組み合わせは、2兆3千億通り以上の組み合わせがある!?と聞いて、びっくりしました。自分の存在が、なんだかとても愛おしく感じました。人の価値観って、本当にみんな違うんだ、それなら、自分の立場で相手のことを聞いても仕方ないのかも、とも思いました。もっと、色んな人の価値観を知りたいと思って、バランスアップカードを注文することにしました。バランスアップについても、奥が深そうなので勉強してみたいと思いました。

♥ご愛用者のお声♥

高校生とか大学生の時に知っていれば良かった・・・

今迷っている人には、迷わず買っておいた方がいいです!と教えてあげたいです

34歳/独身/契約社員/仙台在住

もっと早くバランスアップカードを知っていれば良かったと思いました。できれば、私が高校生とか大学生とかの時に。1セット持っていれば、進路に迷った時、転職とか私の場合、留学とか色々悩んだ時がありましたが、そんな時に持っていれば、もっと色々納得した選択ができたのかも、と思います。私は、今後、転職も考えているのですが、バランスアップカードが届いた時、オンラインで、カードの使い方と合わせて、バランスアップコンサルタントの人の無料相談も受けられるので、それがとても良かったです。もし、これからバランスアップカードを買おうかどうしようか迷っている人がいたら、人生の早いうちに持っていた方がいいに決まっているので、「迷わず買っておいた方が絶対にいいですよ~!」と教えてあげたいです。

BUCバランスアップウィメンズ
ライフコンサルタンツ養成認定
プログラム受講生ののお声

仕事と家庭と自分のバランスで葛藤…

BUCのサポートは、今、沢山の女性達が求めている‼

私自身も経験し、悩んできたことだからこそ、今その真っただ中にいる女性たちの気持ちや立場もよくわかります。

BUCの学びは、女性たちの背景と課題解決の学びで、私ももっと早く知りたかった…という内容ばかりでした。

コミュニケーションバランスやタイプ別対応や心理など、BUCの学びはすぐに日常に活かせるものばかりで、自分自身や家族のバランスアップにも役立ちました。

BUCは、多くの女性達が求めている役割だと思うので、これからは、家庭と仕事と自分のバランスに悩む多くの女性たちのお役に立てればと思います。

(48歳・既婚・東京在住)

自分のこともよくわからなかった私が…

BUCとして一番やってあげたいのはバランスアップカード!!

BUCの勉強を始めたころは、お恥ずかしい話…40過ぎて自分自身のこともよくわからなかった私でした。

BUCのバランスアップパーソナルサポートのスキルはもちろんプロとして必須ですが、一番良かったのは、バランスアップカードに出会えたことでした。「そうそう、私こういう人間だ!」と改めて自分のことが、よくわかりました。

BUCで話を聴いて相談に乗ることはもちろん、バランスアップカードはみんなにやってあげたい!と思いました。注文したので届くのが楽しみです。家族や友達にも早くやってあげたいです!

(45歳・既婚・東京在住)

何をやっても三日坊主だった私が…

実践中心で無理なくマスター&スキルアップでBUC資格取得

初めは、自分自身のバランスアップのために学べたらと思って受講しました。でも、バランスアップの重要性を知り、私も、バランスアップで周りの人達のサポートが出来たらいいな~と思うようになりました。

これまでは、何をやっても続かなかったのですが、「バランスアップの学びは人生の学び、バランス力は人間力そのもの」という佐倉先生の言葉でその奥深さを知り、「これはやりがいがある。ライフワークにしたい!」と思うようになりました。

サービス業しか経験したことのない私で、何でも体当たりできたので、頭で考えることは得意ではなかったのですが、そんな私でもBUCに合格できたのは、一つ一つステップアップする自信の付きやすいカリキュラムと、佐倉先生の暖かい応援と指導があったお蔭だと思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。(28歳・独身・東京在住)

マイナス思考だった私が・・・

バランスアップマインドで
プラス思考に!

スクールに来る前は、とてもマイナス思考だった私ですが、今はバランスアップマインドで、何でもプラス思考に考えられるようになりました。今では失敗を実験と思えるようになり、何でも積極的に挑戦をすることができるようになりました。

これからはBUCとして経験を積み、一人でも多くの女性の皆さんの応援ができたらと思います!(43歳・既婚・東京在住)

結婚・出産・育児・家庭・仕事・・・

BUCはこれまでの経験全てがキャリアになる職業!

「BUCでは、これまでの経験全てがキャリアになる」と聞いて私にピッタリの職業だ!と思いました。

まだ新しい資格ですが、確実に女性には求められている存在だと思うので、これから広めていくお手伝いができればと思います。新しい資格だからこそ、色々と活かせるチャンスも多いかと思います。これから楽しみです。(52歳・独身・愛知在住)

 

実践中心で力がつきやすかった

人のためのバランスアップが、自分自身のバランスアップに!

BUCの学びは実践中心だったので、実践の力が付きやすかったです。佐倉先生の直接指導で、様々な経験談が沢山聞けたことも勉強になりました。周りの人のためのバランスアップサポートの学びでしたが、自分自身のバランスアップができていったことを実感しました。

これは多くの女性たちに必要だ!と思いました。(31歳・独身・東京在住)

成婚率をもっとあげたい結婚相談室で…

バランスアップカードとBUCの相談スキルは結婚のマッチング&成婚率アップに大活躍!!

最初は、バランスアップカードが面白くて、BUTを学んだのですが、バランスアップの考え方は、これから結婚する会員の方々にも伝えてあげたくなり、もっとバランスアップを深く学びたいと思い、BUC養成認定プログラムを受けることにしました。

 私の結婚相談室では、皆さん、結婚がしたくても出会いの場がない方ばかり。でも、どんな相手が自分に合っているかなどは、付き合ってみなければわからない。付き合ってもなかなか相手のことがわからないことが多かったのですが、バランスアップカードを取り入れ始めてからは、楽しくて楽しくて!!(私の方が!?)

 初めに相手の価値観がわかっていると、心を開いてお話をしやすくなるのですね。

 それに、互いの幸せ軸を知っていると大きな勘違いが少ないので、安心感や信頼感も生まれやすいようです。結婚相談室も「バランスアップでしあわせアップ♡」

(47歳・結婚相談室経営者・東京在住)

年齢層が広くお客様対応に悩んでいた…

BUCプログラムの学びは幅広く実践的。美容室のお客様との会話が弾むようになりました!

 初めは難しそうで私にできるかな・・・と思いましたが、まずは自分のことから理解し、周りの人を理解するという順番だったので、バランスアップを体感しながら理解することができました。

 バランスアップカードは、自分のことも周りの人のことも理解ができて、単純に楽しかったです!

 それから、女性のライフサイクル心理学や男女の心理とコミュニケーションの違いは、目から鱗でした!色んな人に教えてあげたい!と思いました。それと、子供の成長心理とか、老年心理なども、もっと早く知っていれば良かったと思う内容ばかりで、とても勉強になりました。

 BUCの学びは実践的で幅広く、佐倉先生の話もわかりやすくて、身につきやすかったと思います。ありがとうございました。これからは、どんなお客様の話でも、ゆとりを持って聴ける!という自信が持てるようになりました!!

(29歳・美容師・東京在住)

お客様の心と体のバランスアップに!!

様々な人のタイプ別対応とバランスアップコミュニケーション法は奥深く面白かった☆

整体サロンで、お客様の体のことなら何でもわかっていましたが、心のことが原因で同じことの繰り返し…そんなお客様の何かお役に立てることはないか、と探していた時に見つけたのが「心のバランスアップ」をサポートするBUCでした。

様々な人のタイプ別コミュニケーションは、お客様にすぐ実践で役立てると思いました。

また、カウンセリング・コーチング・コンサルティングなどを総合的に取り入れた、独自のバランスアップコミュニケーション法は、女性の心理や課題を把握した上で、今のその人の状況に応じて対応できる、とても優れた奥深い手法だと思いました。

バランスアップコミュニケーション法は、女性のお客様の多いサロンでは、これから生き残るためにも必須だと思いました。沢山の施術者に教えてあげたいです。

これからは、心と体のバランスアップで、お客様に役立てたいと思います。

(32歳・整体サロン経営者・横浜在住)

お問合せはお気軽にどうぞ

お問合せ・ご相談はお電話・メールにて受け付けております。

お気軽にお問合せください

よくあるご質問
  • 相談したい時はどうしたらいいんですか?
  • プログラムについて詳しく聴きたいのですが・・・
  • 無料カウンセリングについて詳しく聞きたいのですが・・・

ご質問・ご相談をお待ちしております。

お電話でのお問合せはこちら

スクール事務局受付時間: 9:00~18:00(日祝を除く)

LINE相談も24時間受付中↓↓↓

LINEでのお問合せ・ご相談はこちらから

LINEからもご相談いただけます。以下よりLINEお友だち追加の上、ご相談・お問合せください。