女性のバランスアップスクールの公式ホームページ➡女性の仕事・結婚・家庭・将来…自分らしい生き方を見つけるスクール・無料カウンセリング実施中

20代・30代・40代の女性のお悩み相談&
自分らしい生き方を見つける

女性のバランスアップ
スクール

女性の仕事・結婚・家庭・・・
将来のことで迷っている
自分らしさがわからない

将来の方向性を見つける無料カウンセリング実施中
メールでのお問合せは24時間・365日OK

(月~土9:00~18:00)

03-5537-5237

~お気軽にお電話ください~

20代・30代・40代の女性のお悩み相談&
自分らしい生き方を見つける

女性の仕事と結婚・家庭の両立・
自分らしい生き方を見つける
スクール

代表:佐倉由夏のプロフィールとメッセージ

 

 

 

代表:佐倉由夏からのメッセージ

バランスアップ
ウィメンズライフコンサルタンツ
佐 倉 由 夏 (さくら ゆか)

 皆さん、こんにちは。

 女性のバランスアップスクール代表・バランスアップウィメンズライフコンサルタンツの佐倉由夏です。

 

 私たち日本の女性は、人生の選択肢が増え、生き方も自由になりました。ところが、多様化する選択肢とその情報に、私たち女性は頭を悩ませているようです。

 多くの女性たちの相談を受けていると、結婚前の独身の方であれば、これから仕事どうしよう…今のままでいくか働き方変えるか…、結婚も考えるけどどういうタイミングで出産を考えればいいか…、自分の夢を叶えたいけど子供も諦めたくはない…というような、仕事・結婚・出産・自分らしい選択について考える人が多いようです。

 

今、子育て真っ最中のママたちは、朝、子供を起こすところから始まり、お弁当作りや子供の準備、朝食作り、洗濯、自分のヘアメイクや出かける準備も!!と朝からバタバタ。仕事は、職場に行けば、男女関係なく、仕事は頑張る!そして、帰ってくると、夕食準備や子供の世話、習いごと、宿題サポート、子供をお風呂に入れ、自分も入り、夕食。一息つく頃にはもうヘトヘト…。休みの日は、一週間分の掃除や洗濯、買い物や料理の下ごしらえなどの準備。そして、合間に子供や家族で遊びに行ったり、コロナ渦の今は家で一緒に遊んだり…。本当に、頑張っています。私も、経験してきましたが、振り返っても、あの頃が一番、時間に追われていたな~と思います。(→佐倉由夏について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ☆

 でも、子どものことは世話が焼ける時ほど、子どもは可愛い時で、その当時の子どもの可愛らしさや出来事は、多くの母たちは、何歳になっても忘れることはありません。70歳、80歳を超えた母親でも、「〇〇が5歳の頃はね~」と我が子の小さい頃のことは覚えているものです(私の母のように、認知症が進んでしまうと話は別ですが…)。少し前の私であれば、「また昔の同じ話ばかりして・・・」と思っていましたが、最近は、それらは、「母にとっての宝物」だったのだということに気づきました。母にとっては、子供に無心に愛を与えていた”母の愛”が輝いていた時代、そして、それに子供が無邪気に応えてくれる愛らしい時期だったのだろうな~と、思うようになりました。そんな母に、今は感謝しかない今日この頃です。

 そして、子どもは成長していきます。子供の成長と共に、親の役割も、親子の関係もだんだん変化(進化・成長)していきます。私の息子は、小さい頃は、とても臆病な子供でしたが、だんだん、やんちゃ坊主になり親にも先生方にも世話を焼かせました。ところがここ数年、私の大変だった時期も協力し、家族で一緒に乗り越えてくれ、彼は、彼なりに多くのことを見聞きし成長しています。高校生になった今では、私の良き話し相手となっています。

 

 ここ「女性のバランスアップスクール」では、そんな様々な経験してきた人生経験豊富な女性たち、子育てが落ち着いた女性たち、または、女性や女性を取り巻く心理と、女性ののライフサイクルの課題、夢実現のスキルと女性に必要な8つのバランスアップなどを学び、人生相談の専門家となったバランスアップウィメンズライフコンサルタンツたちが、講師としてだけでなく、時にはカウンセラーやコーチ役、時にはお姉さん役、そして時にはお母さん役!?として、あなたの様々な変化やニーズに応えて、あなたのこれからの将来の夢と幸せを応援しています。

 

 20代、30代、40代、これから結婚や出産を考え、仕事や家庭とのバランスに悩む方。また、叶えたい夢があるけれど、なかなか前に進めない・・・という方。どうぞ、貴女のお話しを聴かせてください。あなたのこれからの方向性についてお話ししましょう。また、課題や悩みのある方は、その解決や解消の手がかりを一緒に見つけましょう!夢が決まっている人は、その夢実現へのサポートをさせていただきます。私たちBUC(バランスアップウィメンズライフコンサルタンツ)は、いつも、あなたの夢と幸せを応援しています。いつでも、お気軽に、お話ししにいらしてください。→どうぞ、電話かオンラインでどこでも話せる”無料カウンセリング”をご予約してください☆

 

40代、50代、子育てが一段落したという方。これからのあなたらしい生き方について一緒にお話ししませんか?既に、やりたいことや夢が決まっている人で、何からどうしたらいいかわからない…という方は、その夢の実現、ぜひ応援させて下さい!「やりたいことは決まっていないけれど、何かしら社会の役に立つことをしたい」―――という方は、ぜひあなたのこれまでの経験を活かし、私たちと一緒に、女性たちを応援する、バランスアップサポートを一緒にしませんか?バランスアップ®では、働いた経験、転職した経験、専業主婦だった経験、結婚・出産をした経験、子育てをしていた時期の経験・・・あなたの経験全てがキャリアになります。気になる方は、お気軽にお問い合わせください。(→または、私、佐倉由夏と話せる”無料カウンセリング”の予約を取ってください☆

 当スクールでは、現代女性の自分らしく幸せな生き方に役立つ仕事・家庭・人間関係・お金・・・など、8つのテーマのバランス(両立)と、女性のライフマネージメント、「バランスアップ®」に関する知識とノウハウ&スキル伝授しています。

 当スクールのプログラムでは、1,000人以上の女性の経験を始めとした研究結果と、私の20年以上の社会経験、20種以上のキャリアや人事での面接や研修で培ってきた経験、1,000冊を超える書籍から”女性のバランスアップ”に役立つことだけを抜粋し重要な部分のみを集約させた知識、私が通った数々のプログラムやスクールで得た夢実現や成功プロセスの知識やスキル、そして、私がいくつもの夢を叶えてきたプロセスと失敗から学んだ知恵などが、体系立てて学べるようになっています。コースについては、こちらをご覧ください。

最近、注目されているのは、300枚のカードから「幸せ軸」や「将来の方向性」・「今必要なこと」などを楽しみながら見つけられる、『バランスアップカード』です。ご自分の「幸せ軸」をまだご存じない方には、ぜひ早めに知っておかれることをおすすめいたします。1つあれば、生涯役立つものです。

 バランスアップカードを教材(ツール)として取り入れているサポート付きのプログラムには、今どんな状況の女性でも、自分らしさを再発見し、夢を叶えられるスキルを身に付け、上手に「仕事と家庭と自分のバランス」を保てるようになるスキルとプロセス、そして、「自分らしく幸せな生き方を実現していく」ための知恵と愛情がたくさん詰まっています。(『女性の仕事・結婚&夢実現バランスアップサポートプログラム』

 あなたも、バランスアップ®のメソッドを学び、自分らしさのバランスアップ、人生のバランスアップ、貴女自身のしあわせのバランスアップをしませんか?

 

一緒に、あなたの夢を見つけましょう!

 一緒に、あなたの夢を叶えましょう!

 あなたと一緒に学べることを楽しみにしています。

 

 

バランスアップウィメンズライフコンサルタンツ

佐 倉 由 夏

 

●まだお友達登録されていない方は、以下よりLINEお友だち追加をどうぞ。女性の仕事・結婚・出産・将来など、女性の転機と生き方に役立つ女性のバランスアップに関するレッスンやコラム、オンラインサロン「女性のバランスアップサロン」やイベント開催情報などをお伝えします。

 

 

佐倉由夏プロフィール

 

バランスアップウィメンズライフコンサルタンツ

バランスアップカードトレーナー

佐 倉 由 夏(さくら ゆか)

 

【プロフィール】

女性の夢と転機を応援する人生相談の専門家。1,000人の女性の相談の原因となっている8つのテーマのバランスを調えることで、大きな問題になる前に未然にそのバランスを調えることが可能になる「バランスアップ®」を提唱。仕事、結婚、出産、育児、仕事と家庭の両立、子育て後の生き方…など、転換期の多いことから課題や悩みの多い女性に寄り添い、23年にわたり、電話相談または対面による個別相談を行う。女性一人一人と向き合い、豊富なキャリアと人生経験に加え、笑顔とその暖かさ&的確さが好評でリピート客が多い。

 

プライベート/東京生まれ。晃華学園幼稚園・小学校・中学校・高等学校を卒業。パン・パシフィック・インスティチューツ英文国際秘書課卒業。23歳で結婚。3人の子供を持つことを夢見て結婚するが、子供を持つことが遅くなり、その間”キャリアの適性と女性のライフサイクルの課題”に興味を持ち、自ら約25種の職種や様々な働き方を経験。子育て中に在宅で仕事ができることを目指し、カウンセリング+コーチングによる「女性の仕事と家庭と自分のバランスアップ」電話相談を始める。

自分自身も、結婚、不妊治療中、子供を持つか持たないかの葛藤に悩まされる。出口の無い数年間を過ごした後、遅い育児が始まり、両親との同居により5人家族で子育てを楽しむ。

が、後に、家族の数年間の鬱による家計の最悪な事態+子供の受験+反抗期+突然認知症になった母の介護、それに自身の更年期症状が重なる―――など、女性の人生における課題や様々な選択と経験を重ねることになるが、「バランスアップ®」という考え方によって、「家族(夫と子どもと母)&健康&お金&仕事&時間」の同時バランスアップへの挑戦の3年間を乗り越えることができた。

現在は、石神井公園を散策できる時間のゆとりを取り戻し、女性の仕事と家庭と自分のバランスアップをサポートする”電話相談”の仕事も再開。夫と高校生の息子の三人家族で都内在住。

 

現在は、電話による女性のバランスアップサポートを行う傍ら、女性の人生経験を活かして女性の夢と自分らしい生き方をサポートする「バランスアップウィメンズライフコンサルタンツ」の育成と、300枚のバランスアップカードで”幸せ軸”と”将来の方向性”を見つけるサポートをする「バランスアップカードトレーナー」の育成にあたる。

著書》~決断する前に読みたい~『女性が幸せに生きるための7つの条件』

 

 

女性の仕事・結婚・出産・将来など、女性の転機と生き方に役立つ女性のバランスアップレッスンや佐倉由夏のコラムを始め、オンラインサロン開催やイベント、お得な情報等をお伝えするLINE「女性のバランスアップサロン」のお友だち追加のページはこちらからどうぞ。

お問合せはお気軽にどうぞ

お問合せ・ご相談はお電話・メールにて受け付けております。

お気軽にお問合せください

よくあるご質問
  • 相談したい時はどうしたらいいんですか?
  • オンラインレッスンについて聞いてみたいのですが…
  • バランスアップカードについて詳しく聴きたいのですが…

どのようなお悩みのご相談でもお気軽にどうぞ。
ご質問・ご相談をお待ちしております。

お電話でのお問合せはこちら

スクール事務局受付時間: 9:00~18:00(土日祝を除く)

※ご相談は、上記時間外も可能です。お気軽にお問合せ下さい。