受講生のお声

●『300枚のバランスアップカードから見つける「自分の幸せ軸」1日セミナー』&『バランスアップカードトレーナー養成プログラム』(1日完結レッスン)を受講された方のお声

  • 今まで「私らしさって何だろう…?」と思っていたのですが、バランスアップカードで私が以前から思っていたことが言葉になったことで、とてもスッキリしました!子供中心で、ずっと自分自身のことを考えてきませんでしたが、改めて「そうよね、本当は私ってこういう人だったのよね」という感じでした。(38歳/子育て中の専業主婦/横浜)
  • これからの生き方を模索中でしたが、自分の「幸せ軸」がはっきりして、私の向かう方向性が見えてきました。(29歳/独身/正社員/東京)
  • 自分の強みがわかって、自信が持てました。嬉しいです。(25歳/独身/埼玉)
  • 一緒に参加したグループの人の「幸せ軸」がみんな違ったので、それが興味深かったです。同じ人っていないんだな~と改めて実感しました。家族にもやってみたいと思いました。(41歳/既婚/パート/東京)

  • もっと早くバランスアップカードに出会っていれば良かった!と思いました。将来に悩んでいる友達に教えてあげたいと思いました。(28歳/派遣/独身/東京)
  • 転職したかったのですが、自分はどんなことをしていきたいのか、自分でわからず長い間悶々としていました。でも、バランスアップカードをやったら、たった15分くらいで自分の将来が見えてきました。ありがとうございます!(31歳/独身/正社員/千葉)
  • 会社の人と一緒に参加しましたが、皆それぞれ価値観が違うことがわかり、これからはそれぞれの強みをもっと引き出しながら接することが出来そうです。(28歳/独身/正社員/東京)
  • 進路に迷っている息子にもやらせてみたいと思いました。(48歳/高校生の子供の母/東京)

  • バランスアップカードをやった日を境に、私は生まれ変わりました!バランスアップカードトレーナーの講座も受けて、私のように将来に悩む女性たちの応援をしたいと思いました!(24歳/2人の子育て中の主婦/東京)
  • これまで良妻賢母できましたが、私らしさって何だろう・・・と自分の将来も見えなくなっていました。バランスアップカードで自分軸を探せたことで、本来の自分らしさを思い出せました。これからはもっと自分に自信を持っていけそうです。(50代/子育て後の専業主婦/東京)
  • 素敵な言葉が沢山あって迷いましたが、考える時間も楽しかったです。似たような言葉でもちょっとしたニュアンスが違うので、自分にはどれがピンとくるか・・・「これだ!」と見つけた時はとっても嬉しくなりました。(47歳/2児の母/パート/東京)
  • とにかく楽しかったので、その日に「トレーナー養成プログラム」まで受けました!色々な人にやってあげたいです!!(36歳/主婦/自営業/東京)

●『女性のバランスアップレッスン』を受講された方のお声

~Lesson1~32/女性のライフマネージメント検定3~1級付きプログラム~

  • 女性が大切にしたい8つのバランスが勉強になりました。(45歳主婦/東京)
  • これまではよく悩んで落ち込んでいましたが、「バランスアップ」という考え方で、色々なことが軽やかに前向きに考えられるようになりました。ありがとうございました。(28歳独身/正社員/東京)
  • 仕事・家庭・人間関係(心理学)・心と体の健康・スキル・お金・時間・・・と、毎回、女性には興味深いテーマばかりだったので、とても楽しかったです。(42歳主婦/パート/東京)
  • 仕事と家庭と自分らしさ・・・どれも大切で、今後どうしようか決断できずにいましたが、自分の「幸せ軸」を基準としたライフプランニングで、自分で納得のいく将来が描けるようになりました。これからの将来を考える女性皆さんに勧めたい!と思いました。(33歳独身/契約社員/埼玉)
  • 友達の紹介で来ました。彼との結婚に悩み、今の仕事をどうするか考えていましたが、8つのバランスや自分の幸せ軸、セルフマネージメント力などを学び、だんだん自信がついてきました。これなら、仕事も家庭も自分も両立できそうだと思えるようになりました。ありがとうございます!(28歳独身/正社員/東京)
  • 夢を叶える9つのスキルがかなり具体的で、自分の弱かったスキルに気付いたり、仕事でも家庭でも活かせるスキルだったので、とても勉強になりました。これから、お店の開店に向けて活かしてきたいと思います。(36歳独身/自営/千葉)
  • カウンセリング、コーチング、コンサルティングのどれもを取り入れたバランスアップコミュニケーション手法は、女性にはとても「優しい」と思いました。それから、女性に役立つ心理学も毎回楽しかったです。子供の成長心理はもっと前に知っていれば良かったと思いましたが、親も年を重ねているので「老年心理」は知っておいて良かったです。幅広く勉強になりました。これらを活かせるように、BUCのプロコースまで学んで女性のお役に立てればと思っております。(52歳専業主婦/東京)
  • 初めての人と仲良くなるための会話の基本は、人見知りの私にとって、とてもハードルの高いものでした。でも、実際に試してみると、最初はぎこちなかったのですが、だんだん相手との距離が縮まっていくのがわかり、人と話すことが楽しくなってきました。(35歳独身/契約社員/埼玉)
  • WLM検定の2級を取得することで、「幸せ軸」探しでは、自分自身にとても自信がつきました。女性の様々な生き方や、現代社会の学びも面白かったです。1級では、しっかり将来の方向性や夢実現のプランニングまでできたので、更に自信ややる気がわいてきました。BUCのサポート付きだったので、毎回、自分自身のバランスアップをしながら進められるのが安心でした。(31歳既婚/東京)

●女性のバランスアップレッスン《1級プログラム=BUCプロコース》を受講された方のお声

  • BUCプロコースは、実践中心だったので力がつきやすかったです。
  • 多くの女性が求めている役割だと思うので、これから仕事や家庭・自分とのバランスに悩む多くの女性たちのお役に立てればと思っております。
  • BUCのコースは、人のためのバランスアップスキルや知識でしたが、自分自身のバランスアップができていくことも実感しました。
  • スクールに来る前は、とてもマイナス思考だったのですが、今はバランスアップの考え方で何でもプラスに考えられるようになりました。そして、失敗は実験と思えるようになったことも自分自身が大きく変わったことです。これからは、一人でも多くの女性の夢を応援できるよう頑張りたいと思います。
  • 「BUCの仕事は、これまでの人生経験全てがキャリアになる」と聞いて、私にピッタリの職業だと思いました。まだ新しい資格ですが、確実に女性からは求められている存在だと思うので、これから広めていくお手伝いができればと思っております。

受講生のお声&3人の女性のステップアップインタビュー(記事①~③)

①➡結婚・出産・仕事など将来のことがなかなか決められなかった女性(32歳独身・東京在住女性)

◆きっかけ・・・「WEBで検索していてスクールのホームページを見つけました。でも、仕事が忙しくてなかなかスクール事務局の営業時間に電話が出来ず、初めはメールで問合せをしました(メールで今の状態を伝える)。後日、改めて電話でお話をして、自分にはどのようなステップアップがあっているか相談しました。」

~STEP1~
スクール説明会
に申込みをする

【STEP1】

スクール説明会に参加

「結婚や職場のことや自分のことなど、色々なことが絡み合っていて長い間悩んでいました。

スクール説明会では、これまでの相談にも乗ってもらい、どうすればいいか少し整理がつきました。それからプログラムの説明を受けて、これならサポートもしっかりしているので大丈夫だと思いました。

初めは少し勇気もいりましたが、思い切って、バランスアップサポートも付いている『女性のライフマネージメント検定3~2級付きプログラム』に申し込みました。」

~STEP2~
『女性のバランスアップレッスン3~2級』に参加

【STEP2】

WLM検定3級・2級を取得

「自分の強みや自分らしさを改めて知ったこと、自分の幸せ軸がはっきりしたこと等で、自信を持つことができました。

女性の幸せ力をアップさせる8つのバランスや、セルフマネージメントについて、社会や女性の生き方や男女の心理の違いなど、学ぶ内容は全部面白かったです!検定は自分の自信になりました。

将来をイメージできなかったのですが、自分が納得できる将来を具体的に描くことが出来るようになりました。」

~STEP3~
派遣社員から念願の正社員に!!

【STEP3】

32歳で派遣から正社員に

「結婚のことや親のことなど、色々課題はありましたが、まず転職をすることで、結婚~出産後までの環境を整えることにしました。育児休暇が取りやすい職場に、正社員で勤務することを希望し、その転職サポートをしてもらいました。

面接対策や自己アピールのトレーニングなどもしてもらい、今回の転職活動中は、いつもBUC(バランスアップウィメンズライフコンサルタンツ)の人にメールや電話で話しながらだったので心強かったです。」

 

~感想●そして今~
電話でバランスアップを、月2回で定期利用●次は結婚!?
 

【そして今】

次は、婚活?結婚!?

「そのあとも月に2回の電話でバランスアップを利用しているので、何があっても安心で、いつでも前向きな気持ちになれます。自分の理解者がいるっていいですよね。

一人暮らしで話す人もいなかったので、最初は、新しい職場に慣れるだけで大変でしたが、今は、仕事にも人間関係にも慣れて、落ち着きました。

次は、婚活(?)や結婚式と、家庭と仕事と自分のバランスアップで、電話でバランスアップを利用していきたいと思っています。」

➡不安一杯でなかなか独立開業に踏み切れなかった女性(27歳独身・神奈川在住女性)

◆きっかけ・・・「リクルートの『ケイコとマナブnet.』で、女性のバランスアップスクールを知りました。」

~STEP1~
『説明会』に参加

【STEP1】

『説明会』に参加

「ネイリストになって5年。自分のネイルサロンを開きたかったのですが、具体的にどうしたら良いかわからずなかなか前に進めませんでした。

スクールの説明会に参加したら、無料相談もあるみたいだし、何かヒントになるかな・・・と思って参加しました。」

 

~STEP2~
『バランスアップウィメンズライフコンサルタンツ養成プログラム』に参加

【STEP2】

WLM検定3・2級を取得

 

「私は、先輩女性のお客様が多かったのですが、様々なお悩みの話をされてもどう受け止めて良いかわからなくて困っていました。そこで、思い切って『女性のライフマネージメント検定2級』まで勉強しました。

男女の心理やコミュニケーションスキル、夢を叶える力、セルフマネージメント力など仕事に生かせることばかりで、とても勉強になりました。

検定2級の勉強中で、コミュニケーションスキルに自信が持てるようになったので、”これなら大丈夫。独立開業しよう”と決心できました。WLM検定2級取得は、とても自信になりました。」

~STEP3~
スクールで開業準備のためのサポートを受ける

【STEP3】ホームページ作成など開業準備

 

「バランスアップサポートで、ネイルサロンの開業準備サポートをしてもらいました。

一人ではどこからどうして良いかわからなかったのですが、ホームページの作成や、チラシ・名刺の作成等、私のコンセプトや想いを聴いていただきながら具体的な準備を進めていきました。

以前からやりたかった自分のサロンイメージが、だんだん現実的になっていきました。これまでのお客様にご案内を出し、本当にお客様は来てくれるか・・・とドキドキしていました。」

 

~感想●そして今~
自宅でネイルサロン開業+検定1級スキルでお客様信頼度アップ☆

【そして今】

自宅でネイルサロン開業

 

「BUC(バランスアップウィメンズライフコンサルタンツ)の人の応援と後押しがあったからこそ、思い切ってネイルサロンを開くことが出来ました。

今では、年配のお客様のお話も落ち着いて聴けるようになって、仕事にも接客にも自信が持てるようになりました。

少し慣れてきたら、BUCの勉強もして、バランスアップサポートを一つのサービスメニューに加えようかなと考えています。

ここまで色々応援、本当にありがとうございました。

 

➡在宅でできることで、自分に合う仕事を探していた女性(43歳既婚・東京在住女性)

◆きっかけ・・・「インターネットで、40歳以上の女性がこれから学んでできる在宅の仕事・・・を探していました。私は足が悪くあまり動き回る仕事はできないことと、上の子は大きいのですが一番下の子はまだ小学校一年生なので、出来るだけ外に出ないで長く続けられる、女性向きの仕事はないかと、わがままな条件で仕事を探していたところ、バランスアップウィメンズライフコンサルタンツの資格を見つけました。」

~STEP1~
スクール説明会で
BUCの資格や仕事の説明を聞く

【STEP1】

『スクール説明会』に参加

「初めは、私なんかに出来るかしら…と不安でしたが、これまでの仕事経験や転職経験、出産や子育てなど、女性のこれまでの経験全てが、後輩女性の役に立つと聞いて、これなら私にも出来るかも知れない、と思いました。

子供がまだ小さいので、すぐに仕事にならなくても、今のうちから勉強しておけば、子供の手が離れたころに、本格的に仕事が出来る準備になればと考えていました。

人の相談に乗ることは、昔から好きでしたので、女性専門の相談で、家で出来るのであれば・・・と、思い切って勉強することにしました。

 

~STEP2~
『女性のバランスアップレッスン』3~1級プログラムに参加

【STEP2】

BUC資格を取得

「これまで、子供のためには習い事も塾も一生懸命させてきました。でも、自分のための勉強は久しぶりだったので、とても新鮮な気持ちでした。

人と話をすることも、人の話を聴くことも好きでしたが、勉強はあまり得意ではなかったのと、記憶力も怪しくなっていたので、正直心配もありました。

でも、今の社会のことや、最近の女性の生き方や傾向、私自身も通ってきた女性の転換期などは、とても身近に感じ、これが人の役に立つのなら…と毎回の授業が楽しかったです。

スクールの仲間がいたことも、女性の人生に共感が持ててうれしかったですし、励みにもなりました。内容は、どちらかというと実践中心だったので、とてもわかりやすく、自信がつきやすいカリキュラムで良かったです。BUCの先生が、私たちと沢山会話をして、私たち生徒のバランスアップもしながら進めていったことが、印象的でした。」

 

~STEP3~
WSA認定『バランスアップウィメンズライフコンサルタンツ』資格を取得

【STEP3】WSA認定バランスアップウィメンズライフコンサルタンツとして登録

「BUC登録後は、インストラクター養成プログラムも受講し、在宅でもインストラクターの仕事ができる勉強をしました。

WSA認定BUCもインストラクターも、WSA全国女性支援協会から業務委託として直接仕事が頂けるので、安心でした。また、WSAのバランスアップパーソナルサポートでは、専門的なアドバイスや業務は、女性専門家との提携によるサポートがあるので、私でも安心して幅の広い相談業務が出来ると思いました。

最初は勇気がいりましたが、クライアントやスクール生の方と話し始めるとそんなドキドキも忘れてしまいます。やはり、人の相談に乗ることや、バランスアップをサポートすることは、自分自身もスッキリして、とてもやりがいがあるものです。

月に1回の研究会は、実践や知識の勉強になり情報交換や交流も出来て、自分のスキルを更に磨くための良い刺激になります。

 

~感想●そして今~
仕事と家事と自分を両立☆自分のペースで出来るので、助かっています!!

【そして今】

在宅でBUCとして活躍中

「BUC(バランスアップウィメンズライフコンサルタンツ)の仕事は、自分の予定を自分で組めるところが良いところです。学校の行事やお手伝いなどがまだ沢山ある私にとってはとても好都合です。

私の場合、今は、”時間が自由になってやりがいがある仕事”を優先したかったので、自分の中では、今、”家庭と仕事と自分のバランス”が取れた良い状態で、とても満足しています。

イベントや電話サポートをなどの仕事を通じて、自分の学びができることも、この仕事のやりがいの一つです。」

スクールへのお問合せはこちら

お問合せ・ご相談はお電話・メールにて受け付けております。

お気軽にお問合せください

よくあるご質問
  • 相談したい時はどうしたらいいんですか?
  • 費用は合計いくらかかるのですか?
  • スクールプログラムについて詳しく聞きたいのですが・・・

どのようなお悩みのご相談でもお気軽にどうぞ。
ご質問・ご相談をお待ちしております。

お電話でのお問合せはこちら

スクール事務局受付時間: 9:00~18:00(土日祝を除く)

※時間外のお問合わせやご相談も可能です/ お仕事がお忙しく日中は連絡出来ない女性、不規則な勤務の女性のため、また緊急用として、スクール専用携帯をご用意しております。こちらでは、土日祝、または時間外のご相談も承っております。但し、授業中や相談中などすぐに出られない場合は、恐れ入りますが、メッセージにお名前とお電話番号・ご用件を簡単を入れて頂ければ、こちらから折り返しさせて頂きます。ご了承下さいませ。

時間外用スクール専用携帯 <080-1325-0139>