~音声の内容をご覧になりたい方は、以下をご覧ください~

今、貴女が気になっていることは何ですか?

あなたの夢は何ですか?夢や希望と同じだけ、悩みや課題もあります。

女性の悩みは、一つや二つではありません。いくつも同時に考えている女性がほとんどです。

あなたは今、どんなことを考えていますか?

これらのことを、ほおっておくとどんなことが起こるでしょうか?

子育て、家事、夫の世話、親のこと…そして、これからの将来のこと…気が付かないうちにストレスが溜まって、心と体のバランスを崩して仕事が続けられなくなったり、中には鬱になったり寝込んで引きこもってしまう…というケースも少なくありません。

そんな状態を、自分でも気づかないふりして”私は大丈夫!”と頑張り過ぎていませんか?人のため、会社のため…と自分の気持ちを後回しにし続けていませんか?

結婚・出産・育児を考える女性には、年齢的なリミットがあります。「まだギリギリ20代だから大丈夫」「35歳位まではまだいいかな」・・・なんて思っていませんか?環境や情報に流されていると貴女の人生、後悔するかも知れません。

では、現代女性が幸せに生きていくには、どうしたら良いのでしょうか!?

ランチタイムやティータイム。おしゃべりをして、気分転換やストレス解消をする人をよく見かけますね。でも、いくら友達や同僚に愚痴を言っても現状は変わらない・・・飲みに行ってストレス解消しても、翌日、目の前の現実は変わらない・・・。

「結婚をしても、仕事を続けていきたい。でも子供も欲しい!」

「夢を叶えたい!でも、家族も欲しい!」

欲張りかも・・・と思うかも知れません。でも、それを可能にしている女性たちもいます。では、仕事も家庭も自分もイキイキと輝いている女性たちの共通点は何でしょうか?

「仕事も家庭も自分も大切にして、幸せに生きる」ためには・・・?

多くの女性たちが、日常の家事・育児・家族の様々なこととの両立をするために頑張り、将来の危機に備えつつ、家族や自分の夢や希望に向かって生活していく―――という至難の業に挑戦しています。

当スクールの創業者でもあるバランスアップウィメンズライフコンサルタンツ佐倉由夏が、1998年「バランスアップ研究所」時代、1,000人以上の女性のお悩み相談の原因となっているものを分析した結果、主に8つのことが原因となっていることが判明しました。

「年齢を無視できない女性たちの人生を後悔にしないために、ぜひ活かしてほしい!」という強い願いから、それらを軸とし、様々な人生経験と様々な分野から学んだ知恵と知識とスキルを体系化し、2012年、「女性のバランスアップスクール」を創設しました。

女性のバランスアップスクールでは、自分の「幸せ軸」を軸とし、多くの女性の悩みとなっている8つのテーマ<仕事・家庭・健康・カルチャー・スキル・人間関係・お金・時間>について学びます。

女性のバランスアップスクールの講師は全員、女性たちの良き理解者となり話し相手・相談相手となる

プロのバランスアップウィメンズライフコンサルタンツであること

が特徴です。

どんな状況でも、どんな変化があっても、その人が健全に成長し、夢に向かって前進あるいは成功するためには、<メンター><ロールモデル><サポーター>の3つの存在が必要と言われています。

私たち「バランスアップウィメンズライフコンサルタンツ(BUC)」は、いつでも、女性の皆さんの味方となる「サポーター」になって、皆さんがイキイキと輝く人生を送っていくことを応援していきます。

あなたも「自分らしい生き方」の準備をしませんか?

~女性が「自分らしく幸せな生き方」をするための学びのステップと準備~

『女性のライフマネージメント講座』無料メルマガはこのような方におすすめです★

  •  2年後、5年後…の「輝いている自分」が想像できない
  •  仕事も家庭も自分も大切にしたい…でもどうしたら良いかわからない
  •  好きなことを仕事にしたい!夢を叶えたい!…でもなかなか前に進まない
  •  このままじゃイヤ!変わりたい!…でもどうすれば良いかわからない
  •  今までの経験を活かして「女性の夢と転機を応援する仕事」をしたい

メルマガ会員になる5つのポイント

無料講座が受講できる

WEBで受講できる★

終了証が発行される!!

無料相談等様々な特典

イベントで優待あり!!